デザートファースト水彩教室

素敵な水彩画を描けるようになる教育的な 下絵を使って描く教室です。

戸越銀座を西の端から北側のお店を描く あれ、なんか動物に見える気がする。

戸越銀座はとにかく長い。その長い商店街を真横から見た絵を延々と描いて行こうというという企画。まだまだ先は長くて大変なんだけど、とりあえずここまではということで、途中経過です。


普通は下から見上げているので、商店街のお店がどんなスカイラインを形成しているかは皆さんご存じないと思うのです。しかし、この企画によってそれが明らかになります。2017年から始めたこの企画、遅々として進んでいないので、実はしゃぶしゃぶのお店はすでに、餃子やさんになってしまっていました。しかし、こんなことにはめげずにこれからも進めることにします。とりあえずここまでを皆さんよくご覧になってください

f:id:tonsokukun:20190310143118j:plain

。こうやってみると、結構面白い形をしたビルが並んでいますよね。なんか動物に見えてきませんか。

見えてきますよね。一番端は犬の兄弟、次は差フォーク羊、その隣は豚さん、その次は羽ばたこうとしている鳥です。その隣は街頭に捕まっているコアラですし、さらにその隣はかば君です。


何を言っているのかわからない、という方もいらっしゃるかもしれませんので、そんな方のために、これに線画を載せてみたいと思います。

 

ほらこんな感じですよ。

 

f:id:tonsokukun:20190309223903j:plain

たてもの動物なかよしその1